2017-03

春が来た!


◆春が来た!;寒い日が続いていたが、急に春めいてきた。
公園のハクモクレンの蕾も大きく膨らんだ。ほかに、ユキヤナギ、
レンギョウなども開花し、サクラの開花も間近か。今週末には
お花見が出来そう。

ほんヨリぱん?


◆ほんヨリパン?;新設の多摩図書館の喫茶iコーナーでお茶。
「本よりパン」が大事? 喫茶コーナーは国分寺の名店「キィニョン」
の経営。ちなみにquignon(仏)は「大きなパン片」だとか。妙な単語
があるもんだ。当店のスコーンは有名。

線路際


◆線路際;拙庵は中央線の線路際にある。画像は拙庵前の道路際で
撮った光景である。右端に小さく見える高層ビルは目下建設中の国分
寺駅北口のツインタワー、列車の向こう側に見えるのは日立(中研)の
森(この中に野川の水源あり)。乗っていると電車が我が家の前を通過
してしまうので恨めしい。

春三月


◆春三月;昨日から三月。三月の声を聞くと心も春めく。三月らしい
画像を求めて公園に下りてみる。こんな絵が撮れました。

東山道遺跡


◆東山道遺跡;道路中央に背高の街路灯。この道沿いに
旧東山道の遺跡がある。画像左の手前にことほど開設さ
れた都立多摩図書館。先日、覗いてみたら開架式で使い
易そう、すぐ近所に書庫が出来て有難い。

«  | ホーム |  »

プロフィール

あごひげ

Author:あごひげ
根っからの視覚型にんげん。 趣味は、散歩・お絵かき・美術館めぐり・etc.

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

カウンター

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する